春めいて・・・


「公園の片隅にツクシを見つけた」



       
       「ほころび始めた蜂須賀桜=時の藩主蜂須賀公の愛蔵による。春の訪れを告げる早咲きの桜」




今年は、花粉なのか?黄砂なのか?それともPM2.5?
とにかく 鼻がむずむずするし、しゃべれば鼻声。アレルギー性の鼻炎には、間違いないかな
さほど苦しくないので、時期が過ぎればよくなってくるだろうって、楽観している

ところが、いつものコースでいつもの距離をジョギングしたら、気分が悪くなってくるのだ


年度末は、何かと忙しい上に、こんな調子でなかなかマラソンの練習ができない
4月はじめの高知四万十川桜マラソンに申し込みをしているんだけど、走るの無理かなと思う。



仕事のひとつが何とか片付いたので、久々にゆっくりゆっくり
ガーゼのマスクをしていつものコースを走った。
気分は、そんなに悪くならなかった




練習は、満足に出来ないと思うけど、走れるところまで走ってみようか・・・

初の途中リタイヤってのも良いかもしれない(笑)
・・・・なんて、ちょっと大会に出るのを迷っている



「仲むつまじい鴨のつがい」





ここ数日、暖かいを通り越して暑いと感じることもある
でも日が陰ると、冬の寒さで・・・・ついてけないなあ

関東方面は夏日だって(・。・;



  「波に反射する陽光に暖かさを感じる」


          



明日は、震災からちょうど2年。もう2年。雪が舞ってたなあ




                          。