角島をめざして その4(辿り着かない・・・)

日本海沿いを併走するように
山陰本線が、走っています。



「旅に出たら、こんな風景に出会いたかった」
そんなふうに、思わせる風景です。
1〜2輌編成の列車がのんびり走ってくれると
完璧なんやけどなあ・・・・




時計を見ると、4時。
今から、角島まで走っても、着いた頃には、
日もどっぷり暮れているだろうし
暗闇の中で、テントを張るのは、たいへんです。
ここから約10kmほど行った先に
温泉に併設されたキャンプ場があるのを地図で確認して
電話をする。



キャンプツーで、特に一人の時は、
出来るだけ、早めにテントを張って、その後のんびり周りを散策したり
これまで走った道を、思い返したり
翌日走るルートを、どこにしようかって、考えたり



走っている時も楽しいんだけど
こんなキャンプサイトでのひと時も私は、大好き

   
    この日のキャンプ場は、こんな感じ^^


もう少し誰かに話しかけたりできると、良いんだけど・・・・・苦手
だんだん話しかけてくれる人も少なくなってきてるから、自分からって
思ってたけど・・・・あかんかったあ


テントを急いで張り、日本海に沈む夕日が見たい、夕焼けだけでもと
20分ほどバイクを走らせた・・・6時前くらいだったかな?
残念ながら、分厚い雲に覆われて、西の空は灰色一色でした。


その代わりでは、無いけど
こんなしましまの巨大な地層がありました。
ホルンフェルス断層って、言うんだそうです。


ちょっと明日のお天気が、心配

温泉に入る前に、中のレストランで、食べたコロッケ定食です。
周りを気にしながら、携帯で撮ったのでぼやけてますが、
かなり、うまかった!!



はしゃぐ子どもたちも静かになって、
語らう大人の声も、遠くなり眠りに落ちて・・・・・


・・・・ポツ ポツ  ポツという音で、目が覚める
時計を見ると、4時すぎ  雨音?



あ〜〜 やっぱり雨かあ(ため息)
さっさと角島に行っときゃ良かったなあ・・・今更遅いか

    


夜が明けて、雨は本降り・・・こりゃあ 雨の角島かなあ しゃ〜ないなあ
あきらめ半分、小ぶりになるのを見計らって、テントをたたみ、荷造り
止む気配も無いので、雨の中を走り出す


          角島まで、あと約100km